ウェブ制作からスタートしたネクストメディアですが、ウェブサイトを「デジタル上の企業や事業」と捉え、「ウェブサイトを起点に事業や企業をアップデートする」ために、6つの領域を組み合わせ、中小企業がウェブを使いこなし価値を届ける支援を行っています。
価値の言語化
01. コンセプト開発&メッセージ開発
商品・サービスがお客さまに購入されているなら、その商品をつくっている御社には必ず選ばれる理由=強みが存在します。ネクストメディアは、その強みを抽出し、関係者内で共通認識するために言語化。強みを核としたコンセプトを開発し、戦略・販促ツール・事業活動に反映させるお手伝いをします。
戦略の可視化
02. コミュニケーション戦略立案
情報発信における戦略とは何でしょうか。それは「誰に、何を、どうやって届けるか」が組織内で共通認識できるものであるはずです。組織には目的があり、様々な関係者がいます。どんな考え方で、どんな方法で、どんな順番で価値を伝え、届けるのか。戦略図を描き、勝ち筋を検討できる状態にします。
ウェブ制作&広告設計
03. ウェブサイトや販促ツールの選定・設計・制作
インターネットが浸透した現在、ユーザーは能動的に自分に必要な商品・サービスを探します。ユーザーが欲しいタイミングで、必要な情報を提供できるウェブサイトは、オンラインの接客メディアです。商品・サービスを知ってもらうための広告やSNSを組み合わせ、コミュニケーション導線をつくります。
施策の具体化と実行
04. 広報・マーケティング計画&実行支援
どんなに素晴らしい理想を描いても、実行しなければ現実を変えることはできません。成果を導くアクションプランを計画し、プランを着実に実行に移すには、担当者とスキルが必要です。ネクストメディアでは、責任者さまと担当者さまの業務領域やスキルに合わせ、施策の具体化と実行を支援します。
分析と改善の仕組みづくり
05. 広報・マーケティングのPDCAマネジメント
商品・サービスがお客さまに購入されているなら、その商品をつくっている御社には必ず選ばれる理由=強みが存在します。
ネクストメディアは、その強みを抽出し、関係者内で共通認識するために言語化。強みを核としたコンセプトを開発し、戦略・販促ツール・事業活動に反映させるお手伝いをします。
体制づくり・ノウハウ構築
06. コンセプトと戦略を体現する体制づくり
言語化された価値と可視化された戦略を現実に実装するには、価値と戦略を理解したチームが必要です。
自分たちの現状を自覚し、理想を描き、理想に向かうプロセスや必要な知見を明らかにして、共に経験を積むことで、現実を動かせる強いチームとノウハウを獲得できます。